親の介護を始める前に絶対にやるべき1つのこと!親が自宅を持っている人は注意です!

 

自宅で親を介護するため、親が住んでいる家の売却を検討していませんか?

 

その売却ちょっと待ってください!

 

もしもあなたが一社だけの不動産で査定を計画しているのなら、大きく損をしてしまう恐れがあります!

 

 

実は私も、一社だけので査定をして大損をするところだったんです……

 

不動産は複数社に査定依頼が基本!?

 

私の親も高齢にさしかかり、『介護』の二文字が見えてきました。

 

しかし、親と私の住んでいる家は距離が離れており、そう易々と介護に通える場所ではありません。

 

なので、親が住んでいる家を売却し、私の家に引っ越してもらおうと考えました。

 

 

30年以上住んでいた家ですが、土地が広かったので、だいたい1800万円くらいで売れるかなと期待していました。

 

しかし、査定額は驚きの1200万円……

 

売却したお金で家を介護しやすいようにリフォームする予定だったので、大きな誤算です。

 

失意にくれる私にアドバイスをくれたのは不動産に勤めている友人でした。

 

 

曰く、不動産会社によって買取が得意な物件が異なるそうです。

 

例えば、マンションを高く買い取ってくれる業者もあれば、逆に安く買い取る業者もあるみたいなんです。

 

だから、複数社に査定依頼をかけたほうがいい!

 

と彼は言っていました。

 

正直、複数社に査定依頼と言われてもどうすればいいのかわかりません。

 

いったいどうすれば複数社に査定依頼をできるかと聞いてみると、

 

彼は「立場的に本当は教えたくないんだけど」と私にある査定サービスを教えてくれました。

 

それが「イエウール」です。

 

 

自宅がいくらで売れる?スマホだけで簡単に査定する方法

 

イエウールは1600社以上の不動産会社で自宅の価格を一括で査定できる便利なサービスでした。

 

スマホでサイトにアクセスして、かんたんな質問に答えるだけでるだけ査定することができます。

 

なので、実店舗に足を運ばなくても複数社に一気に査定依頼できたのでとても楽です。

 

しかも、難しい質問もなくてわずか60秒くらいで査定は終わりました。

 

イエウールで査定した結果、1200万と言われた家がなんと2000万とのこと!

 

私の期待を大きく上回り、すぐに自宅を手放して引っ越しをしました!

 

 

自宅を手放して引っ越しを考えている人はぜひイエウールで一度査定してみください!

 

無料ですし、査定をしたら必ず売らなきゃいけないというわけでもありません!

 

本当はもっと高く売れたと後悔しないようにイエウールで自宅を高く売りましょう!

 

>>イエウールで査定する<<