【またフードストライキ!】繰り返す愛犬の「食べたくない」を変えた方法!

 

頻繁に「フードストライキ」してしまううちの子。

初めのうちは、ワガママな子に育つと大変だと思って、

 

「好きにしたら?どんなに粘ってもそれ以外のご飯は出ないよ。」

 

と、心を鬼にして粘ったりしましたが、

調べていると、どうやら安価なドッグフードばかり与えているとそうなってしまう子が多いみたい…。

 

「じゃあ何が良いの?」

「とりあえず高いドッグフード買えばいいのかな?」

 

と、色々調べて試してみて、最終的にうちの子がおいしくご飯を食べてくれるきっかけになったある商品を今日は紹介したいと思います。

もう、本当にこのドックフードはオススメなんです。

 

 

調べて驚き!穀物は悪ではない

「グルテンフリー」や「グレイン(穀物)フリー」が最近、ワンちゃんの健康に気を遣う人たちの間で話題になっていますが、実はワンちゃんにも穀物は多少なりとも必要なものなんです。

 

「穀物は摂るといけない」ことはない!


「うちの子、穀物を摂ると下痢を起こしちゃうから…」

 

急な食生活の変化で「下痢」を起こすのは人間も同じですよね?

ようは与えるバランスと(腸の)慣れの問題なんです。

 

消化しにくいことが必ずしも「毒である」ということはないんです。

 


 

余談ですが、「こんにゃく」ってそのままだと毒だし、面倒な加工を経て食べられるようにしても人間は消化できない悲しい食べ物なんです(T_T)

 


 

そんなことしてまで、なんで人間は「こんにゃく」を今もなお食べているのでしょう?

それは低カロリーで腹持ちもいいし、腸内をきれいに掃除してくれるからですよね。

 

犬にとっての穀物も似たようなものです。

メイン食材にはできなくても、摂取したほうがメリットになることもあります。

 

 

「肉食動物は肉だけしか食べない」?

 

よく見かけるのが

「犬は元々肉食動物だから肉が一番」

という言葉です。

 

「肉メインがいい」というのに嘘はないと思いますが、

勘違いしてはいけないのが「肉しか食べないわけではない」ということなんです。

肉食動物の一番のごちそうは、動物のどの部位だと思いますか?

 

実は内臓なんです。

 

生の内臓なんて、人間からしたら「うえぇー…」って感じですが、

肉食動物は草食動物の内臓から、肉だけでは補えない栄養(草食動物の内臓で分解された栄養)を摂取しているんです。

 

つまり、

穀物に含まれる栄養は、肉食動物でも必要な栄養素

なんです。

 

一般的に「穀物はよくない」と言われる原因って?


 

問題なのは「穀物」ではなくその配合バランス。

「よくない」と言われる原因は、「かさ増し」として穀物をたくさん使い、犬が食いつきやすい風味を加えたドックフードです。

 


 

風味のお陰で食いつきはよくても、

穀物を大量に摂取してしまうことで、肥満や内臓に負担をかける原因になってしまうのです。

 

犬も人間も同じ、何事も摂りすぎはよくないということですね。

 

もしかして、ドッグフードを食べなくなってしまうワンちゃんは


 

って思ってるのかもしれませんね^^

 

 

筆者イチオシ!「いぬはぐ」の原材料

>>【腸内環境を整え愛犬の健康を守る「いぬはぐ」公式サイト】

 

肉食のワンちゃんのことを考えているから、原材料の一番上はちゃーんと「肉」!

成分分析値からも

 

たんぱく質:22.0%以上

(粗繊維:3.7%以下)

 

と、たんぱく質がどの栄養素よりも多いのがよく分かります。

 

市販でよく見かけるドックフードと比べてみてもその差は明らか。

 


 

詳細な成分量は分かりませんが、少なくとも肉が穀物より少ないことは明らかですね…。

 

 

「人工的な風味なし」自然のおいしさを追求!


ドライフードあるあるの、

食いつきを強制的によくする「風味料」が使われていないことが、自信をもってこの商品を出しているって分かりますよね。

 

 

だから今注目を集めている!

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Gm☀️ ▫️ ▫️ 今日は、愛犬の腸活をサポートしてくれる ドックフードのご紹介です♡ ▫️ ▫️ #いぬはぐ というドックフードは、ご存知でしょうか? 下痢、嘔吐に悩む愛犬の為に《乳酸菌 × オリゴ糖》 をダブルで配合したお腹にやさしい作りになってる んです‼︎ ▫️ ▫️ わたしの愛犬🐶は、チワワなので粒が少し大きいかな?と思ったのですが、なんのそのって感じで 愛犬moka🐶は、ばくばく食べてました笑 腸が弱かった愛犬でしたが、いぬはぐと出会えて 良かったです。 ▫️ ▫️ 定期コースの《トクトク便》というのがあり、 2回目以降の注文もずっとお安く購入できます♡ 気になった方、是非サイトをCheckしてみてください♡ᵕ̈* ▫️ ▫️ #ペットハグ #いぬのきもち #腸活 #ドックフード #いぬすたくらぶ #いぬ部 #いぬバカ部 #愛犬との生活

❤︎ Masami . K ❤︎さん(@ma_sami__12___12)がシェアした投稿 –

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

わんちゃんだって大切な家族だから 食べものから気を使ってあげたいですよね(o^^o)💕 この♡いぬはぐ♡は わんちゃんのお腹のことを考えた ドッグフードで乳酸菌やオリゴ糖など 必要な栄養素がたくさん入っているんです✨ . . 食べてくれるか心配でしたが うちのコは食いつきもよくて 喜んで食べてくれたのでよかったです😉✨ . 急にご飯をかえるのは良くないので 最初はおやつ感覚で一粒ずつあげて 食べてくれるか確認してから いつものご飯にいぬはぐをちょっとずつ混ぜて いぬはぐの割合を増やしていきました(*´꒳`*)✨ . 美味しそうにご飯をたべてくれると やっぱり安心しますね☺️✨ . . #いぬはぐ #ペットハグ #いぬのきもち #ドッグフード #いぬすたぐらむ #いぬ部 #いぬバカ部 @inuhug_jp #ポメラニアン #かわいい #ふわもこ部

ニーナ♡さん(@niina_milky)がシェアした投稿 –

いろいろ調べて行きつく先は、結構みんな同じなんですね~。

しかも「いぬはぐ」は専門誌にも載るほど、たくさんの人から認められたドッグフードなんです^^

 

「フードストライキ」を起こしがちなうちの子も

 

うちの子の「フードストライキ」について悩んで悩んで、いろいろ原因や解決策を探していて辿り着いたのがこの「いぬはぐ」。

今ではおいしそうにご飯を食べてくれるようになって、すっごく助かってます。

 

穀物と肉の配合バランスも良くて、

しかも肉メインのドッグフード(ウェットフード)にありがちな「面倒な準備」もなく、

いつもの要領で手軽に与えられるのがありがたいですね!

 

 

他にも健康のための工夫がたくさん

ドライフードなのに、なんでこんなに違うの?と思いますよね。

肉をたくさん入れただけのドッグフードは他にもあると思うんです。

じゃあなぜ「いぬはぐ」が選ばれているのか

 

それは…、

 


 

初めて聞いたときはびっくりしました。

 

「犬に乳酸菌とオリゴ糖!?」

 

調べてみると、私が知らなかっただけで、

ペット用サプリとしてあるほど結構ポピュラーな情報だったみたいです!


 

 

他にも、総合栄養食品としてワンちゃんに必要不可欠な栄養が!

 


 

 

こんなに良いものがたくさん詰まったドッグフード、一度試してみたいですよね?

 

 

試すなら今がお得なんです!


>>公式サイト<<

 

定期便なら初回限定で980円!

初回限定価格

6,980円 ⇒ 980円

ワンちゃんもそれぞれ好みがあるから、約7000円の高級フードがこのお値段で試せるのはすっごくありがたいです!

どんなに健康志向の食品でも、ワンちゃんが食べてくれなくちゃ意味ないですもんね。

私も定期便で最初試してみて、食いつきに問題がなかったので今もずっと続けてます♪

 

しかも定期便ならお得な特典も盛りだくさん!

 

万が一、

ワンちゃんが食べてくれなかったり、体に合わなかったりした場合でも大丈夫です!

 


 

なんと、「いぬはぐ」の定期便には回数制限がないので、一回購入して合わなかったらそこで解約することもできます^^

値段もかなり安く買えるし、これなら安心して試すことができますね。

ワンちゃんことで悩んでいたら、ぜひ一度は試してみてください!